パグ犬ナナと私
ジョンの病気
ジョンは昨年の夏、大きな病気をした。

s-l_aa9060c0969b0472689b8a1b4223313a.jpg


腎臓ガン。
症状は、血尿だった。
手術しても、助かるかどうなるかわからない、
費用もかなりかかります、
手術するかしないかは、飼い主さんの判断に任せます、と
先生に言われた。

私たちは悩みました。
でも、手術を選択しました。

腎臓1つを摘出する大手術…

摘出した腎臓の中には
先生も今だ見た事もないようなガンが
できていました。
大きさは、ソフトボールぐらい。
先生は、普通に私に見せてくれました。
ほら!と。
腎臓の中全部がガンでうまっていました。
ショックで、私はただ呆然としました。

退院のお迎えに行ったら
お腹がぐるぐる巻きの包帯姿になってました。
泣けてきました。
よくがんばったね!と…涙

この子はこんな巨体にもかかわらず、
先生に何をされても
ワンとも鳴かずに必死で耐えます。
その姿を見ると、本当に泣けてきます。

これから先、ガンが転移するかもしれません。
でも、
1年たった今のところは、とてもとても元気です!!

ジョン、一日も長く元気でいてね。

ジョンはチャウチャウ?
今日、動物病院の看護婦さんに、
この子は多分、チャウチャウとのMIXですね~と言われた。

舌が黒いのは、
チャウチャウの特徴なんですよ~と。

確かに、ジョンの舌も黒い。
見た目も、
言われてみればチャウチャウに見えなくもない?笑

s-l_54d8ddabdc639d1f098d6067ee298dfd.jpg

チビとジョン
今日、チビとジョンと動物病院に連れて行った。
フィラリアと、狂犬病の予防接種。
ワクチンは同じ日に出来ないので後日。
本当は先月に連れていかないといけなかったんだけど
どうしても行けなくて今日になっちゃった。遅くなってごめんね。

奥がジョン(男の子) 手前がチビ(女の子)
s-l_40ef6f192a52047750670105d76a2fae.jpg


両方とも、元捨て犬。
神社に捨てられていたのを、
今は亡き義父が、10年前に連れて帰ってきたワンコたち。


私はいつも空腹
欲しい。お願いします。
nana12.jpg


ちょうだい~~!頼む~!(絶叫)
s-003.jpg


