パグ犬ナナと私
外国人のお友達
日曜日、フランス人の友達と姫路へ遊びに行ってきた。

彼女は、大の親日家!

という事で、今年の夏も日本にやってきた彼女。
お友達の男の子と一緒だった。

本当に楽しい1日だったな~。
3人で、姫路城に行って、夜は飲みに行って
ゲームセンターで遊んで、アイス食べて、ショッピングして。

彼女との出会いは、3年前。
ある有名なお寺に夫と出かけた時に、
参道のベンチで隣同士になったのがきっかけ。

一気に意気投合して、それからの付き合い。

私はもちろんフランス語なんて話せないけど、
彼女は20代前半というのに、
日本語はもちろん、英語もペラペラ。
聞くところによると、5か国語を話せるらしい~。
おまけに、日本の文化が大好きで、
大学の卒論も、日本をテーマにしたぐらい。

彼女といると、いろいろな意味で刺激を受ける。

人との出会いって不思議だな~。


s-Himeji with Lauren 009


s-Himeji with Lauren 012

怪獣 帰還!
この週末は大忙し。
妹一家が帰省したのはいいけど、
甥っ子2人に、体をふんずけられるは蹴られるは、
もう、やられたい放題!
しかし、あの年頃の男の子は恐ろしい~~~

あれは、怪獣だ…。 怪獣!!!

でも、離れてるから一年に一度しか会えないんだな~
帰ってしまうと、シ~ンとしずまり返って
寂しい。

やっぱ、怪獣でも何でも
私にとっては、世界一可愛い甥っ子。
