パグ犬ナナと私
くっつき虫
急に朝晩寒くなって、何だか風邪気味。

くしゃみが一日中止まらず。

ナナも寒くなってきたからか、

私にべったりくっつき虫。

でも、ほっこりとっても温かい~

ちょっと臭いけど…笑

すぐれ物発見!
まぁ100円だし。。。騙されたと思って買った、

「ペットの毛 集めて毛束クリーナー」

しかも、猫用???笑

s-IMG_3331.jpg

何だこれ? クンクン
s-IMG_3335.jpg

しかしコレ、なかなかの優れもの!!

さっき掃除機かけたばかりだけど

毛もホコリも、取れるは取れるは。

s-IMG_3334.jpg


今までコロコロでがんばってきたけど、
すぐに粘着力がなくなって、やってもやってもダメ。

でもこれは、かなりのスッキリ感あり。


たまには、ええもん買おてくるな~~
s-IMG_3336.jpg



どこ行った?
ナナがいない。

どこ行った???



がら~ん
s-IMG_3343.jpg


物置部屋で発見~!!(しっかりカメラ目線)
     ↓↓↓

s-IMG_3321.jpg
ゲリラ雨
ただいま、我が家のある大阪の某地域では
強烈なゲリア雨と雷。

今年はどう考えてもこの天気おかしい。。。
怖っ!
あ~何だか眠くなってきた



もう限界
s-IMG_3284.jpg

すばやく熟睡
s-IMG_3285.jpg

もうすぐ落ちる
s-IMG_3286.jpg

しかしナナ、こうみるとガリガリパグ?
こう見えても9キロもあるんだけどな~
でも、なぜか足だけは長くてヒョロヒョロ。
パグのスタンダートとはかけはなれた体系で、
近所のパグ友から、バレリーナみたいやな~とよく言われたな~笑

でも、やっぱりパグはパグ。
近所のおじいちゃんからは、
この子、歩かせるより、転がせた方が早いんと違うか?と。
子供からは、何やこれ~~子豚か?!と。
いちご柄のセーターを着せてるのに、赤カブか?と言われた事もあったな~爆


椅子取り合戦
いっつもナナとこの場所を取り合い。
別にいいんだけど…
おしっこした後に速攻座るのだけはやめて~~涙
お陰で、私の座椅子はシミだらけ。泣


座った者勝ちなのよね~ 何か文句ある?
今日みつけた言葉
さっき、あるタウン紙で見つけた言葉。

「すべての始まりはいつだって今なのだから」

忘れかけていた前向きな自分を思い出した。

またがんばろう。少しずつ。

お気に入りの場所
私のアディダスのバックの上がお気に入りのナナ。
中に入りこんで寝てる時もあるから、
カバンの中は毛だらけ。。。
私の匂いがついてる物は安心するのかな~。
でもわざわざ、こんな場所で寝なくても。笑

そういえばこの間、会社に到着してカバンをあけると
何だか気持ち悪い物体が。
恐る恐るよく見てみると、ボロボロになったナナのガム!爆


s-l_233c92772100a7b773d04cc732be2fc8[1]
パート2
いい言葉なので思わずパチリ。

s-l_686bed7a10ea22882f12304c91b5c009[1]

何気においてあるカエル。何の意味があるのだろうか?
でもとっても可愛い~
s-l_fc9dc289bafcae667d74398dc5957ec1[1]

亀さんも発見!
s-l_9e069c06073c844b4833aaca1283cef4[1]


とあるお寺
昨日は主人と、とあるお寺に行ってきました。
あまり期待せずに行ったけど、なかなか良かったです。笑
なぜ 「笑」かは後ほど。


これが本殿。
立派なご本尊様があるんだけど、
お正月以外は、扉が閉められていて、
格子越しにしか見えなかったのが残念。
s-l_6532d2353127c082073741fca4ec0848[1]


時代劇に出てきそう?
s-l_3fe4dff45138c1e5290634a61afc0c3d[1]

時代劇な部屋 パート2 
s-l_1df68fb798b990ad815e185ac0aa4153[1]

見事な枯山水の庭園。 枯山水わかんないけど(爆)
s-l_0f3dc9bf135920abbfd7964b0e1320f1[1]


とにかく、今まで行ったお寺とは少し違った雰囲気を感じた私。
人も少なく、ゆっくり静かに参拝できました。
というか、有料の場所(下2枚の写真)は、私たち2人以外に
誰もいなかったので、完全貸切!

でもここのお寺、どの部屋も障子や扉が閉まってるんですよね。
なので、開けてみるまで、中から何が現れるかわからない。
というか、見て良い場所とダメな場所の区別がつかない。

うちのダンナ、目につく扉や障子を、次から次へと開けてました(笑)
まぁ、ダメな場所は開かないようになっているだろうから、
どこを見てもOKだったんでしょうけど
(参拝客が少ないから、虫よけで扉を閉めてるのかな?)
突然、明かりもついてない暗闇の部屋から
不気味な屏風や置物が登場したら、本当にビビリました!

そしてダンナがドキドキして最後にあけた障子のお部屋…
なんと、社務所でした。爆笑

と、何だかとっても愉快なお寺でした。(こんなこと言ったらバチあたる?笑)
でも、なぜか私はココがとっても気にいったので、
今度は紅葉のシーズンに行ってみよう~と思いました。

おわり

>>続きを読む
妹が住む町
数年前ある遠い町に嫁いだ妹。

偶然にもここは、私が昔から一度は訪れて見たかった町だった。

妹がこの町で幸せに暮らしていけるのを祝福してくれたかのように

家族顔合わせの日、見事な虹が。

あまりに大きすぎて全体をとらえる事はできなかったけど、

こんなにすごい虹を見たのは生まれて初めて。

s-1413044802_l[1]


そして、

素晴らしいアルプス。

s-l_1a2fcc9e1a3d6e5718511b2f057b3356[1]


年に何度かしか会えなくなると思うと、妹から見送られて電車に乗り込む時

駅で涙が止まらなかった。

もうあれから早3年。大阪が大好きな妹のダンナは

年に一度か二度は必ず、生まれた甥っ子を連れて

大阪に車を走らせて遊びに来てくれます。

妹や私たちのため、というよりも、

純粋に、彼本人が大阪に来て遊びたい~というのが本音のようだけど、

でも、私にとっては本当にありがたいこと。

感謝してます。

久しぶりの歯磨き
今日は
久しぶりのハミガキ。





あ~~~やっぱ最高だわ~
s-s-007.jpg


激しく歯磨き中!
s-008.jpg




