パグ犬ナナと私
虹の橋
ナナは昨日のうちに火葬してもらい、
お骨になって家に帰ってきました。

今はただ、

寂しくて、寂しくて、胸がはりさけそうです。

亡くなった事は理解できているけれど、
家に姿が見えない現実がどうしても理解できなくて、
不思議でなりません。

もう一度ナナに触れたい、

叶わぬ願いですが、ただそれだけです。


s-s-096.jpg


s-104.jpg



昨日は、せめて夢の中でいいから会いにきてほしい…と
強く願って眠りにつきました。


でもナナに会えませんでした。


朝起きて、寂しくて寂しくて、

「ナナと夢で逢えなかった…」と泣きながら息子の話してました。


その時、何気なくカーテンの隙間から空が見えました。
すると、

s-062.jpg


大きな大きな虹の橋が出ていました。

こんなキレイで大きな虹を見たのは何年ぶりだろう。


ただの偶然かもしれないけど、

私は、ナナが私たちを元気づける為に見せてくれたようで

涙が止まりませんでした。

家族みんなで虹を見て泣きました。

ナナ、この橋を渡ってお空に行ったのかな。


ありがとうナナ!!!お母さんは少しだけ元気になれたよ!!!

虹の橋を渡りました
なな、今朝7時18分に虹の橋を渡りました。
13才と8か月でした。

最期は、私と主人の腕に交互に抱かれて
息を引き取りました。


コメント下さってた、にゃんたさん、まいさん、
この場を借りてお礼を言わせて下さい。
優しいお言葉をかけて頂いて、涙が出るほど嬉しかったです。
本当に本当に有難うございました。


また落ち着いたら、記録に残しておきたいので
最期の様子をUPさせて下さい。




その後
ナナのその後ですが、
先々週にまた脳梗塞から眼振の発作を起こし、
茶色の水を何度も嘔吐。
今回はさすがにもうダメかと思い覚悟しましたが、
何とか乗り切ってくれました。

でもそれ以来食欲がなく、ドックフードを全く口にしなくなりました。
今は、鶏のササミを中心に、食べられそうな物を
少しずつ与えてる状態です。

ここ数日は少し食欲も回復し、このままいけるかも!と
淡い期待を抱いていたのですが、
昨日の夜からまた嘔吐、今朝も何度も嘔吐。

おとつい病院に連れて行くと、
8キロあった体重が6キロ代までに減っており、
薬も口にできない日が多くなってきたので、
2週間ほどもつ抗生物質の注射をしてもらってきました。
当初予定していた肥満細胞腫の手術も、もう無理だと言われました。
あと数日の間に、いつ何かがあってもおかしくないと言われました。

今は一日一日家で穏やかに過ごしてくれれば…と
ただそれだけです。
昨日は体調が少しよさそうだったので
久しぶりにお庭に出してあげました。
気持ちよさそうに日向ぼっこしてるナナを見てると、
涙が出そうになるぐらい幸せな気持ちになりました。
もしかしたら、またこのまま良くなるかも、なんて思ってしまいましたが、
今日は朝からものすごく体調が悪いです。
キュンキュン鳴いてばかりいるので、どこか体が辛いんだと思います。
ご飯も口にしてくれません。

心の準備はできているけれど、
やっぱり、ナナがそう遠くない日にいなくなるかもしれないと思うと、
気が変になりそうなぐらい辛いです。胸が張り裂けそうなぐらい悲しいです。
飼い主のワガママだけど、
一日でも長く私たちの傍にいて欲しいです。


s-s-070.jpg

s-s-122.jpg

s-s-125.jpg







