パグ犬ナナと私
スポンサーサイト
ナナの通院記録 2009.2.22
最近忙しくて全然ブログを更新できずです。

ナナは元気です!と書きたい所ですが、
また具合が悪く、今日は朝から病院に行ってきました。

頭と前腕に出来てたデキモノはだいぶん小さくなったので
手術もする事なく一安心していたのですが、
昨日の夜から、足と腰がふらつき始め
最初は、びっこを引いて何とか歩けていたのですが
今朝起きると、殆ど歩けない状態になってました。

かかりつけの動物病院は日曜日で休みだし、
かといって、このまま様子を見るのは
明日から私もダンナも仕事で家に居ないので心配だし、
HPで、日曜日もあいてる病院を探して行ってきました。

診断は、やはり以前から言われていた背骨から来てるようで
「変形性脊椎症」 との事でした。
素人がレントゲンで見ても、2番目と3番目の背骨から
下に何かが飛び出してるのがはっきりわかりました。

でもこれぐらいの状態なら、まだ寝たきりとかに
なる事はないと思う、との事だったので
今日は、注射とレーザー治療を受けさせてきました。
レーザー治療なんて機械を見るのは初めてだったので
半信半疑でしたが、
この治療が効いたのか、注射が効いたのか
帰りにはびっこを引きながらも、何とか歩いてくれました。
びっくりです!!

でも先生曰く、アトピーとカビ(マラセチア?だったかな)が
かなりひどい状態なので、そっちの治療の方を
優先させてたい、との事で
薬は、皮膚炎の抗生物質(これは腰の痛みにも効くので)を
飲ませる事に。
あと、前にかかりつけの先生に言われましたが
やはり、心臓がかなり肥大してるらしく
症状が出てきたら、こちらの薬も一生飲ますことになりそうです。

次は1週間後、
また病院で、レーザー治療を受ける予定です。

ナナはお昼からずっとコタツで寝ています。
よっぽど疲れたみたいです。
がんばったね。ナナ!
スポンサーサイト
コメント
コメント
ななちゃん、寒いのに、しんどいのによく頑張ったぞ。

心配だよ。

ちゃんと帰りはなんとかでも
歩いてくれて良かったね。

留守番させるのは、ほんとに
心配だし、せつないよね。

薬が効いて、少しでもよくなることを祈ってるよ。
2009/02/23(月) 08:01:00 | URL | りんこ #- [ 編集 ]
りんこさんへ
こんな不定期な更新のブログをいつも覗いて下さって
本当にありがとうございます。^^
良いニュースを書ければいいのですが
ここ半年ぐらい、ナナの老化が急激に始まっていて
書けば病院の通院記録ばかりになってるような気がします。泣
でもほんと犬の回復力ってすごいですね。
たった1回の治療でこんなに成果が出るなんて。
何とかこのまま、だましだましでいってほしいです。
近々、ナナの写真をUPするので
また見に来てあげてくださいね。^^
2009/02/23(月) 10:27:41 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ichigopug.blog50.fc2.com/tb.php/106-42a5d4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
