パグ犬ナナと私
スポンサーサイト
ナナの経過 2009.2.23
今朝のナナは、びっこをひきながらも
元気に歩いてくれてます。
ちょっと一安心です。

ナナは、私の姿を追って
1日中チョコチョコいつもまとわりついてます。

でも腰が痛くて歩けない時は体の自由が効かないから
とても歯がゆいようです。
追いかけたいけど追いかけられない。

昨日病院から帰ってきて、
レーザーが効いたのか注射が効いたのか
ちょっと体の自由が効くようになったみたいで、
びっこを引きながらも、必死で私の後を追ってきました。

「ついて来なくていいから!じっとしとき!」 と言っても
やっぱり私の姿が見たくて、必死に追ってきます。
ずっと横についてあげていたいけど
そんなワケにもいかないので、辛いところです。
何だか、とってもいじらしかったです。

そして昨日の夜、
「ナナ~少し歩けるようになってホンマよかったな~
今日はよくがんばったな~」 としみじみ話しかけていると
ナナは、シッポをぶんぶん振り回して喜びだしました。
普段、私が話しかけてシッポを振ることなんて殆どないので、
何か気持ちが通じ合ったような気がして嬉しかったです。
言葉はお互いわからないけど、きっとナナは何かを感じたんですよね。

しかしパグの食欲は恐るべしです。
日曜の朝が最高に調子が悪かった彼女ですが、
食べ物が目に見えた途端、
足をもつらせながら、引きずらせながらでも
必死に追いすがってきました。
そこまでしても食べたいか!といったぐらいの
ものすごい執念でした。笑

食欲は全く衰える事はありません。
心配してた体重減少も、7.9キロでストップしてくれてます。
元々がちょっと肥満だったので(1年前は9キロ以上あったので)
腰の為にも、今がちょうどいいぐらいだと思います。

写真なくてすみません。
とりあえず治療と経過を記録に残したくて書いてます。

また近々、元気なナナの写真をUPします。^^
スポンサーサイト
コメント
コメント
ナナちゃん、大変だったんですね・・。
少し歩けるようになったということですが、痛いんでしょうか・・。
話しかけたら、シッポを振ったんですね、ナナちゃん、ichigoパグさんに心配してもらって、心強かったんでしょうね。
早くよくなるようにお祈りしています。
2009/02/23(月) 20:02:33 | URL | まい #- [ 編集 ]
食欲があるってほんとある意味救いだよね。懸命についてこようとする姿は、せつないけど、
それだけ、元気になろう!という
ななちゃんの気力を感じます。

ほんとはもっと一緒にいたいだろうね。ichigoパグさんの気持ちを考えると、ほんと切ないけど、ななちゃんは大丈夫!
頑張れ!ななちゃん!
2009/02/24(火) 08:25:35 | URL | りんこ #- [ 編集 ]
まいさんへ
レーザーと痛みどめの薬や注射が効いたのか、
今日帰ってきたら、もう殆ど普通に歩いていたので
ナナの回復力にびっくりです!
治る事はないそうですが、この治療で痛みが取れたようなので
これからも続けてみます。
ご心配頂いて有難うございました。^^
2009/02/24(火) 22:28:53 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
りんこさんへ
ご心配頂いて有難うございます。
今日帰ってきたら、もう殆ど普通に歩いていたのでびっくりです!!
しばらく、レーザー治療を続けてみようと思ってます。
明日は仕事お休みなので、ナナにずっと付いていてあげようと思います。^^
2009/02/24(火) 22:31:19 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ichigopug.blog50.fc2.com/tb.php/107-a15ef317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
