パグ犬ナナと私
スポンサーサイト
小さな私の友人たち
以前、友達の子供3人と私の4人でトランプをした時のことです。
神経衰弱なんてするのは久しぶりです。
燃えました!でも愕然としました。 
全くカードを覚えられない~~~泣
自分の記憶力の低下に愕然としました。
子供たちは、次次とカードをめくっていきます。
私は1枚も返せない。 大ショック。
最後に、見かねた子供の一人が、

「可愛そうやから私が取ったカード何枚かあげるわ」
と言ってきました。

私は何の迷いもなく、こっそりカードをもらいました。爆

大人げない!! そこまでして負けたくないか?

こんな事もありました。
私は一時、あるテーマパークの年パスを持っていた為、
よく友達家族と、そこへ足を運ばせていました。
そして、気分爽快になるある乗り物にはまってました。
でも大人は誰もなかなか一緒に乗ってくれません。
寒いし、濡れるし、怖いし、と。
仕方ありません。
こうなったら、友達の子供たちに頼むしかありません。
子供たちはみんな、最初に頃は
いいよ~いいよ~と、
気分よく一緒に乗ってくれてました。
でもだんだん相手にされなくなってきました。
「また今日も乗るん? 嫌やわ~」と。
でも心優しい一人の幼稚園の子供が私に言ってくれました。
「いいよ、一緒に乗ってあげる。
でもな、1回だけやで!わかった?」と。


どっちが子供や(爆)

子供たちは学校で(当時幼稚園生)で、私のことを
お母さんの友達 ではなく
私の友達 と言ってくれてるそうです。

私も子供たちのことを、
友達の子供 と思えません。
私の友達 といつも言ってます。

こういうのを、以心伝心というんですね。

ほんと可愛い子供たちです。
でも成長するにつれて、じょじょに相手にしてくれなくなってきました。

寂しい… 泣

子供たちが書いてくれた絵です。
ちゃんとナナまでいます(笑) ありがとうね!
s-l_8b9485f0a60b78f149d782572bfb6d1d.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメント
あはは。うける★
子供に子供扱いされているなんて★でもあたしもそのタイプ★(笑)

ほんと記憶力低下って実感する今日この頃。
「ほら、あれ!あれやん!」
なんてあれとそれ
だけで会話しようとしてますからね~(泣)
2009/03/09(月) 07:35:07 | URL | りんこ #- [ 編集 ]
りんこさんへ

そうそう!私も、「ほら、あれ、」連発です。笑
トランプの神経衰弱をすると
自分の記憶の衰弱が痛いほどわかったので
リアルにめちゃくちゃショックでした。
りんこさんも、子供に子供扱いのタイプなんですね。笑 ^^
2009/03/09(月) 15:29:24 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ichigopug.blog50.fc2.com/tb.php/111-354ee14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
