パグ犬ナナと私
スポンサーサイト
s-s-008.jpg

今日は久々のブログ更新です。
ナナは元気です!
変形性脊椎症の痛みも、レーザーが効いのか無くなったようで
元気にお散歩に行ってます。
あと、皮膚病の方(アトピー、マラセチア)も、今回たまたま違う病院に行き
今までと違う薬を出してもらったところ、
みちがえるように良くなってきました。
あれだけ毎日体を掻きまくっていたのも、最近は殆どゼロです。
腕に出来てたデキモノも、だいぶん小さくなりました。

でも最近のナナはとっても不機嫌です。
なぜなら今、私とナナは別々の部屋で寝ているからです。
あまりにも、ダンナとナナのイビキが強烈なので最近よく眠れず
疲労がたまってきてる為、
しばらくの間、別々に寝た方がいいという事になりました。
でも、私の所でしか今まで眠ったことのないナナは状況がわからず
「ナナ、行くぞ!」とダンナが隣の部屋に連れて行こうとすると
すぐに私の所へ戻ってきてしまい、激しく嫌嫌して駄々をこねます。
あれだけ嫌がられたら、ダンナも可愛そうなものです。
就寝までの間は、ダンナの腕枕で気持ちよくうたた寝してるのに
夜の本寝?の時間は、どうしても私の所じゃないとダメなようです。
ナナごめんね、許してね。
でも、寝るまでの時間はずっと一緒に居ます。ナナは私にベタベタです。
本当に可愛いです。

今晩、犬の映画(タイトル忘れた…)がテレビで放送されますね。
ずっと見たかったので楽しみです。
でも見たら泣いてしまう、多分。

最近ナナを見てるだけで、自然にポロポロ泣いてる時があります。
今まで過ごしてきたナナとの10年間の生活を思い出すと
なぜか泣けてくるんですよね。

初めてナナと対面した時のこと、
初めて家に連れて帰ってきた日のこと、
あまりにもヤンチャで、育児ノイローゼのような状態になった日々のこと、
公園で鬼ごっこした時のこと、
ハチにさされた時のこと、
誤飲して、おしりから、メリークリマス~メリークリスマス~と書いたリボンが出てきた時のこと、
ゴミ箱の輪っかが抜けなくなった時のこと、
ヘルニアで1週間歩けなくなった時のこと、
ガンかもと言われ、デキモノの手術をした時のこと、

もういっぱいいろいろな思い出がありすぎて、
ナナがいなくなった時、私はどうなってしまうんだろう…と。
そう思うだけで泣いてしまいます。

10歳までは、寿命なんてあまり実感がなかったけど、
最近の急激な老いを見てると、ついつい。
ほんとダメな飼い主です。

今日は間違いなくこの映画を見て泣いてしまうだろうな。
スポンサーサイト
コメント
コメント
はじめまして。
そーっとおじゃましている者です。

なんだかとってわかります。
私もichigoさんのように
見守り続けてゆきたいと思います。
2009/03/26(木) 20:38:50 | URL | 青 #- [ 編集 ]
青さんへ
はじめまして。
こんな私のブログを覗いて下さって有難うございます。^^
昨日は犬と私の10の約束を見て泣いてしまいました。
ほんと、この間まで子犬だったのに…という気持ちがすごくわかりました。
愛犬が老いていくのは本当に悲しいですが、
今の時間を大切にしていきたいと思います。
2009/03/27(金) 07:33:40 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
あたしも旦那&ちいこの
いびきにはほとほと
参った時期がありました。
旦那は飲み過ぎた日はいびきが大きいこと、ちいこは、
頭?あごの角度によって
いびきが大きいことが判明して
旦那が飲み過ぎた日は別室へ
ちいこは頭を高くしすぎず、
ちょうどよい位置にして
就寝しています。

ななちゃん、ちょっとさびしいだろうね。でも、さびしくない
様子をみたら、もっとこっちは
さびしかったり?

おいていく姿ってほんとに
せつないけど、やっぱり
ひとつひとつを大事にしなきゃって思うね。
2009/03/27(金) 07:51:05 | URL | りんこ #- [ 編集 ]
りんこさんへ
りんこさんも、ちいこちゃんとダンナさんのいびきに悩まされてるんですね~
そうそう、そうなんです!!!
頭とかあごの角度とか寝方で、
いびきのすさまじさが変わるんですよね~。
特に腕枕とかしたら最悪です。
いびきひどい時は、
いっつもダンナが、ナナをあっち向きこっち向きさせてます。

ナナがあんなにダンナと寝るのを嫌嫌してる姿を見てると、
可愛そうやな~と思う反面、よしっ!と思いますよ。笑
2009/03/27(金) 12:24:24 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
パグはイビキ凄いですよね
私もサチと一緒に寝ています
時々サチのイビキで目が覚める事も
そんな時はサチを起こしますよ^^;
寝返り打つと静かになります
そのまま静かな時と一瞬だけの時とありますけどね^^;

私もゆきが亡くなった時は凄く悲しかったです(後悔の日々でした)
ゆきは小さい頃は共働きでお留守番が多く
朝早くから夕方まで一人ポツンと居ましたからね
13歳の旅立ちでしたがゆきが残したサチが居なかったら
きっともっともっと落ち込んで暫くは抜け殻状態だったと思います
サチが居てくれたから助かったのかも
なので、サチとのお別れが来た時は相当辛いと思います
考えたくは無いのですが何時かは来るんですよね
だから、一日一日を大切に家族の一員として
大切にしていこうと思います
2009/03/27(金) 20:49:28 | URL | ゆき&サチ #- [ 編集 ]
ゆき&サチさんへ
ほんと、人間並みのいびきですもんね~
以前パグを散歩してたお婆さんが、
「わしゃ~最近イビキすごくて寝られへんから睡眠薬飲んで寝てる~」と言ってはりました。笑
そうなんですか…
サチちゃんが悲しみを救ってくれたんですね。
いつかはお別れの日が来ること、
今から考えても仕方ない事なんですが、
考えただけで胸が痛くなります。
犬と私の十の約束を見ても泣いて泣いてダメでした。
2009/03/28(土) 08:28:03 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
ナナちゃん、ichigoパグさんのことが大好きなんですね。
10年間一緒にいると、本当にたくさんの思い出があるんでしょうね。
しみじみしていたのに、メリークリスマスのリボンには大笑いしてしまいました・・。
わたしは、ももおばあちゃんが亡くなったあとも、ずっと一緒にいて、むしろ、より近くなったような気がしているんです。
でも、ナナちゃんはまだまだ元気にしててくれると思います。
2009/03/28(土) 22:15:56 | URL | まい #- [ 編集 ]
まいさんへ
こんにちわ。
リボン、自力では出せなかったようで、
隣の部屋から、「ウーン、ウーン」と唸り声が聞こえてきたんです。
何かな?と思ったら、おしりから何かが出てて。
恐る恐る引っ張ってみると、「「メリークリスマス~メリークリスマス~」ですよ。
最後まで出た時、「キャイ~ン!」と叫び声あげてました。苦笑
ももおばあちゃん…
きっと大好きだったまいさんの事を
いつも近くで見てくれてると思いますよ…。
2009/03/31(火) 19:10:16 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ichigopug.blog50.fc2.com/tb.php/112-42e6e320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
