パグ犬ナナと私
さよならET
大好きだったUSJのETアトラクションが
5月10日で終わると聞いてかなりショック。
私は昔からETが大好きで、
もちろん、子供のころ映画も見に行きましたし
USJでも何度となくアトラクションを楽しみました。

けっこう良くできてるんですよね~USJのETアトラクション。
乗り場まで森を歩いていくんですが、
ETの森の香りというのがあって、とってもいい匂いがするんです。
4月1日~5月10日終了まで、「ありがとうETキャンペーン」というのがやっていて
この期間にアトラクションを体験すると、
この森の香りがついた「香りのパスポート」というのが貰えるそうです。
欲しい…笑
でも、今年は入園パスポートを買わなかったので、
1Dayチケットを買って行くかどうか迷い中。

ETアトラクションには、いろいろな思い出があります。
甥っ子を連れて乗ろうとしたら、火がついたように泣きだして
結局、アトラクションから出されてしまった事もあったな~
でも、「僕たちはお友達だよ~また遊びに来てね」みたいな
次回優先的に乗れるパスをくれたような。
自転車にまたがって空中散歩を楽しむようなアトラクションなので
風邪気味の時は、車酔いしたようになってしまい
気分が悪くなってしまった事も(笑)
でも、夜の町並みの上空をETと飛ぶ所は、本当に感動~。
そして最後に、入場の時に伝えておいた自分の名前を
ETが呼んでくれるんですよね。
時々、オペレーターの入力ミスか、自分の名前だけ
呼ばれたな事もあったなあ~

といろいろな事を思い出してると、むしょうにETの映画が見たくなり
今日は仕事も休みという事もあり、
以前ブックオフで100円で買ったビデオをひっぱりだしてきました。
でも…なぜか音声切り替えをしても、日本語にならない!
まぁ、英語の勉強になるか。
と、今最後まで見終わったけど、
あ~やっぱり感動。号泣しました。最後のお別れのシーンは
何度見ても泣けます。子役の男の子と女の子の演技が
ほんとすばらしいです。 この映画を見ると、友情という言葉が
頭に浮かびます。

しかし残念です。USJからETがなくなるのは。
今の子供たちはETを知らない世代になってきているからだそうですが、
そんな事は関係なく、ぜひ残してほしいアトラクションでした。

何一人で熱くなってるんだか。笑


クリソツな、ナナとET
s-l_2db4fa00d03ba924e41d9a6f88e6baad[1]
コメント
コメント
ETねぇ
映画は見に行ってないですがTVで見ました
最後は感動ですよね

このETってパグがモデルなんですかね?
良く似てるものね
2009/04/01(水) 17:18:02 | URL | ゆき&サチ #- [ 編集 ]
やっぱりETとパグは
切り離せないですよね~(笑)
あたしは実は見たことないので
(でも子供のころ人形はもってた)
すごく興味が沸きましたよ。
こんどDVD借りてこようとおもいますが、DVDになってるんだろうか…心配。
なんでアトラクションなくなるのかね?ETを知らない世代が
増えたからなのかね~。
残念だね。ぜひラストETを
味わってきて下さい!
2009/04/02(木) 07:42:50 | URL | りんこ #- [ 編集 ]
え~、なくなっちゃうんですか~!
私もETのアトラクション
好きです~!
だって、ETとパグって似てませんか??(笑
もちろん、ぬいぐるみも持ってますよ~。
5月までにいけるかなぁ~。。。
2009/04/02(木) 17:22:04 | URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集 ]
ゆき&サチさんへ
ETのモデルはパグだと聞いた事があります。
メンインブラックといい、スピルバーグさんはパグ好きなのかな~笑
ほんと、最後のシーンは感動です。
子供たちの演技に泣かされました。
2009/04/02(木) 22:06:34 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
りんこさんへ
そうですよね~。
私の中でも、ETイコールパグです。笑
そうそう、りんこさんも
ETのぬいぐるみ持ってはると言うてましたよね。
何か可愛いんですよね…。
DVDあればいいですね。^^
2009/04/02(木) 22:08:28 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
まるこママさんへ
そうなんですよ~ほんとにアトラクション、
来月で無くなってしまうみたいです。 
こんな夢のある物をなくしてしまうのは勿体ないです!
マルコママさんもぬいぐるみ持ってはるんですね。^^
ほんと、ETとパグは
顔も体の皺加減もそっくりです。
ETのモデルがパグというのも納得ですね。
2009/04/02(木) 22:11:56 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03(金) 07:37:26 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ichigopug.blog50.fc2.com/tb.php/114-74810e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
