パグ犬ナナと私
久しぶりのブログです。
長い間ブログから遠ざかってました。
この数か月でいろいろありました。

ナナはとっても元気ですが、
私が人生初の入院生活を送ることになってしまいました。

3月なかごろ、お腹の中に新しい命が宿ってることがわかりました。
喜びも束の間、妊娠が判明して2週間ほどたった日から
だんだん、いろいろな物の匂いがダメになり、
そのうち、食べ物も水も全く受けつけなくなりました。
それでも片道1時間半かけて仕事には行ってましたが、
ある日の検診で、
「重症妊娠悪阻のため、このまま上の病室にあがって緊急入院」 と言われてしまいました。
自分では気力で乗り切ってるつもりでしが、もう体は限界にきていたようです。
結局そのまま、2か月ほどの入院生活を送ることになりました。

本当にツワリって想像していたのと違いました。
1か月ぐらいでスッキリ終わると思っていたのが、
6か月になった今でも、まだ吐き気との戦いです。
それでもようやく、実際に嘔吐するまではいかなくなり、
友達とランチぐらいには行けるようになりました。
ほんとここまで長かったです。結局丸3か月ツワリに苦しめられました。

でも人生初の入院生活で、いろいろ得た物・わかった事もありました。
一番は、入院中
素晴らしい友人に出会えたことです。
彼女も同じ妊娠悪阻で入院していました。今では大の仲よしです。
先日は彼女の実家に、野生のホテルを見に行ってきました。
生まれて初めて見るホタルには、本当に感激しました。
とはいっても、私の家からほんの10分ほどの所なんですけどね(笑)

赤ちゃんは先日の検診で、男の子と判明。



023_20090709161627.jpg

001_20090709161559.jpg

003_20090709161610.jpg
コメント
コメント
お久しぶりです。
ずっと更新されてなかったので心配してました。
そうでしたか…。
重症妊娠悪阻について知らなかったので今少し勉強しましたが、大変でしたね。
まだ嘔吐感があるのですね、でもランチに蛍と聞いて少し安心しました。
男の子がお腹に…!!
まだまだ体調面で苦しいことがあると思いますが、赤ちゃんの誕生が楽しみですね!

そしてナナちゃんの元気そうな写真が見れて嬉しいです。
お花もとてもキレイですね。
2009/07/10(金) 00:04:00 | URL | にゃんた #ZK/TaodE [ 編集 ]
おめでとうございます
ナナちゃんに何かあったのかしら。
ichigoパグさんに何かあったのかしら。
ついつい悪い方へと想像しちゃいました。<(_ _)>

お元気なんでホットしました♪
大変だったでしょうけど とっても嬉しいニュース付きで
ブログが復活して良かった~!
大きなお腹で真夏を乗り越えるのは大変だけど
頑張ってくださいね。
2009/07/11(土) 16:21:39 | URL | かや乃の母 #Exr33EDI [ 編集 ]
ほんとにほんとに
おめでとうね!男の子か~
性別がわかる瞬間って、妊娠が
わかったときの気持ちって
想像しかできないけど、とっても
ステキで幸せな瞬間なんだろうな
と思います。
これから本格的に暑い日に
突入ですから、無理せずに
のんびりしたほうがいいよ。
仕事のことも気になるだろうけど任せるところはどーんと
任せた方がいいよ!!
2009/07/13(月) 07:31:34 | URL | りんこ #- [ 編集 ]
にゃんたさんへ
こんな私のブログを気にかけて下さっていたと知ってとても嬉しかったです。
ご心配かけてすみませんでした。
ナナはとっても元気です。
毎日クーラーの効いた部屋で快適に、食べて・寝る・食べて・寝るを繰り返してます(笑)
お花は、趣味のプリザーブドフラワーでお見舞い用のアレンジを作った物です。^^
まだまだ体調はスッキリしませんが、がんばって暑い夏を乗り切ります。
コメント有難うございました。
2009/07/16(木) 07:51:39 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
かや乃の母さんへ
こんな何もないブログを気にかけて覗いて下さってたと聞いて
とても嬉しかったです。
ご心配おかけしましたが、ナナはとっても元気です。^^
長期の入院だった為、母よりダンナより誰より、ナナの事が恋しかったです…。
一度だけ、病院の下まで主人に無理を言ってナナを連れて来てもらいました。
久しぶりに私の顔を見た時、頭が混乱して10秒ぐらい固まって動けなかった姿が
本当に可愛いかったです。
だんだんお腹も目立ってきて動くにも億劫ですが、がんばって暑い夏を乗り切ります。
コメント有難うございました。


2009/07/16(木) 07:57:42 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
りんこさんへ
不定期で気まぐれなこんな私のブログを覗いて下さってたと聞いて
本当に嬉しかったです。有難うございました。
先月で仕事をやめるはずが、今月末まで籍だけを置いておいてほしいと言われ、
呼び出しがかかった時だけ、まだボチボチ出向いてます。
でも今月末で退職する事になりました。
仕事大好き人間なので正直寂しい気持ちがありますが
仕方ないですね…。
うちのダンナは強い女の子希望だったので最初はかなり撃沈してましたが、
今は気持ちも変わってきたようです。
そちらの暑さはいかがですか?大阪は今年もとても暑いです。
りんこさんもお体にお気をつけくださいね。
コメント有難うございました。
2009/07/16(木) 08:04:52 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ichigopug.blog50.fc2.com/tb.php/117-40e9c5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
