パグ犬ナナと私
暑さはこたえる
今年の夏は暑さもマシ、と思ってましたが
やっぱり高齢のナナにはこたえるようで、
先週から体調を崩してました。

最近の水の飲み方は異常で、1日軽く2L以上は飲んでました。
当然、オシッコの量もハンパじゃなく
何かおかしい…と思っていたのですが、
2日ほど嘔吐が続き、夜中
どこかが痛いのか苦しいのか、キュンキュン鳴き続けていたので
動物病院に連れて行ってきました。

土・日はダンナの車で連れて行けますが、
平日は、私が車の免許を持っていない為、
連れて行くのが大変です。
以前住んでいたのは都会だったので、ナナを自転車のカゴに乗せて
どこでも自分で連れていく事が出来たのですが、
今の家は、なんせ山の上。
自転車なんぞ乗っている人は皆無です。
というか不可能です。

という事で、いつもお世話になってるペットタクシーのおじさんに
送迎をお願いしました。
このおじさん、とっても良い方で良心的なので助かってます。
料金は距離に応じて払うというシステムですが、
タクシー代とほぼ同じ料金です。
おまけに往復割引も適用してくれます。
診察が終わる間は、適当にその辺りで時間をつぶして待っててくれます。
普通のタクシーはなかなか気持ちよくペットを乗せてくれない為
本当に助かってます。

と、ナナの方はというと
結局、違う病院で貰った皮膚炎の薬が合わなかったようで
とりあえずこの薬をストップして様子をみる事になりました。
血液検査で、糖尿も腎臓もホルモン値も異常がなく安心しました。
ただ、以前からずっと貧血気味な様で、
これだけは原因が未だわからずです。
心臓肥大もあるし、変形性脊椎症もひどいし、
ひどいアトピー、皮膚炎、と
いろいろ悪い所はありますが、何とかだましだましといった感じです。


えっ?病院に行くの?
s-006 (2)

s-007_20090818082255.jpg

s-009_20090818082309.jpg

はぁ~病院疲れた。。。
s-090812_1831~01
コメント
コメント
ナナちゃん薬が会わなかったのですか、辛かったでしょうね
私も免許持ってないので、いざと言うときどうしたら良いのか、
ペットタクシーってあるんですか?
こちらでは見たことも聞いた事もないですよ、普段のタクシーには中々載せてはもらえませんからね
ペットタクシーがあると免許持ってないものからすると心強いですよね
ナナちゃんお大事に、早く元気になってね
2009/08/19(水) 09:43:13 | URL | ゆき&サチ #- [ 編集 ]
ペットタクシーですか!
初めて知りました、すごく助かりますね。我が田舎にはないです~
ナナちゃんが病院まで行く大事な交通手段ですね!

あーねもお水を一心不乱に飲み続けていることがあります。
本当に、ずっと…。そんなに飲んで大丈夫なのかと不安になります。
ナナちゃんは、2L以上ですか。。
薬が合わなくて体調を崩していたんですね。
今年の夏は短そうですね、ナナちゃん、涼しくなるまでもちょっとがんばろうねー!
2009/08/20(木) 07:29:41 | URL | にゃんた #ZK/TaodE [ 編集 ]
ひさびさのななちゃんに
うれしくなっちゃいました。

うちも車がないと
なにもできないところに住んでる
ので大変です。

あまり無理をしないようにね。
ほんと今年の暑さはすごく
ましだけど、湿度が高いのか
うちのちいこも家の中で
ガハガハな時が珍しく
あったんですよ。
2009/08/24(月) 07:51:59 | URL | りんこ #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
ナナちゃん、その後体調はいかがですか??
この時期は体調崩しやすいですからね。 ナナちゃんの回復を願っています。
2009/08/25(火) 13:31:20 | URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集 ]
ゆき&サチさんへ
コメント有難うございます。
うちのナナはキャリーに入るのを嫌がるので、
後部座席に一緒に乗せてくれるペットタクシー、本当に助かってます。
動物病院で紹介してくれましたよ。^^
2009/08/27(木) 09:02:38 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
にゃんたさんへ
コメント有難うございます。
あーねちゃんも、水をがぶ飲みする時があるんですね。
ただの暑さからだけならいいんですけど、
やはり高齢になってくるといろいろ心配になりますよね…。
ほんとペットタクシーが無ければうちは大変なので、
ずっと利用させてもらってます。^^
2009/08/27(木) 09:05:03 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
りんこさんへ
コメント有難うございます。
ほんと、住む場所によって車の免許は必須ですね。泣
ちいこちゃんも暑さと湿度でガハガハですか?
パグちゃんにとって辛い季節ですね…。
大阪ちいこちゃんも元気かな?
2009/08/27(木) 09:10:32 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
まるこママさんへ
コメント有難うございます。
ナナの体調はだいぶん落ちつきましたが、
薬をやめると強烈な痒みがくるようで、
今は1日中体を掻きむしってます。
ゆるい薬だと全く効かないし、どうしたものか…
体中まっかっかで、見てて可愛そうです。泣
2009/08/27(木) 09:13:36 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ichigopug.blog50.fc2.com/tb.php/120-d8f3ada4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
