パグ犬ナナと私
臨月
早いもので正期産の37週になり、
もういつお産が始ってもおかしくない時期に突入しました。
安定期に入ってから動きすぎたせいか
9か月の頃、子供が早くも下がり気味という事で
しばらく安静指示が出ていたのですが
(とはいっても、ちっともじっとしてなかった私ですが)
臨月に入ったという事で、もう今は普通通り動いてよいとの事です。

とにかく私は高齢なので、
少しでも安産につながるよう、
いま、毎日1時間~1時間半歩いています。
家事も、ガンガンこなしています。

9か月の頃は、お産が恐ろしくて
毎日その事ばかり考えていましたが、
最近ではだいぶん、肝がすわってきました。

話は変わりますが、最近ナナの様子が変です。
パソコンの前に座っていると、
私にすがって、抱きついて甘えてくるようになりました。
胸のあたりに顔をスリスリして、
まるで、赤ちゃんがお母さんに母乳をせがむような
感じです。
ナナなりに、何か感じているのでしょうか?



1か月に一度だった検診も2週間に一度となり、
今週からは、1週間に一度に変わりました。
本当にもういよいよといった感じです。
出産後は数週間実家のお世話になる予定なので
しばらくナナとはお別れですが、
戻ってきた時、どんな反応を示すか
ちょっと不安でもあり、楽しみでもあります。
コメント
コメント
なんだかナナちゃんのそんな姿が愛おしく思います
何か分かるんですかねェ

もう、臨月ですかもうじき会えますね
ナナちゃんきっとお姉ちゃんぶり発揮してくれるのではないでしょうか
しばしのお別れナナちゃん寂しいでしょうけど頑張って待っていようね
2009/11/02(月) 15:04:21 | URL | ゆき&サチ #- [ 編集 ]
おひさしぶりです!
いよいよ臨月なのですね~。
友達は38歳で出産しましたが
子育て、大変ながらも楽しい!って言ってました。
ナナちゃん、赤ちゃん返りですかね?(笑
ナナちゃんと赤ちゃんの2ショットがはやく見たいです☆
2009/11/02(月) 18:31:14 | URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集 ]
ゆき&サチさんへ
今もナナは抱きついて膝の上で甘えています。
ほんと可愛くて愛おしいです。
出産したらしばしのお別れ辛いですが、
なるべく早めに戻ってきたいな~と思っています。^^
2009/11/02(月) 22:05:11 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
まるこママさんへ
今は、出産も子育ても不安だらけですが、
高齢に負けず(笑)楽しく頑張れたらなと思っています。
私も、ナナとの2ショットが楽しみです。
まだまだ先になると思いますが、また写真UPするつもりなので
見てやって下さいね。^^
2009/11/02(月) 22:08:14 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
早いね~。
きっとななちゃんはすんごい
赤ちゃんが楽しみなんだろうね。
きっと安産!絶対安産!
あたしもすごく楽しみに
待ってますよ。
もう臨月なんてほんとに
早いね~!がんばれ!ママ!
2009/11/19(木) 22:07:25 | URL | りんこ #- [ 編集 ]
りんこさんへ
お返事遅くなりすみません。
コメント頂いてたちょうど11月19日に男の子が生まれました。
おかげ様で、超のつく安産でした。
また写真見てやってください。^^
2010/01/10(日) 13:01:15 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ichigopug.blog50.fc2.com/tb.php/129-165ded02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
