パグ犬ナナと私
スポンサーサイト
その後
ナナのその後ですが、
先々週にまた脳梗塞から眼振の発作を起こし、
茶色の水を何度も嘔吐。
今回はさすがにもうダメかと思い覚悟しましたが、
何とか乗り切ってくれました。

でもそれ以来食欲がなく、ドックフードを全く口にしなくなりました。
今は、鶏のササミを中心に、食べられそうな物を
少しずつ与えてる状態です。

ここ数日は少し食欲も回復し、このままいけるかも!と
淡い期待を抱いていたのですが、
昨日の夜からまた嘔吐、今朝も何度も嘔吐。

おとつい病院に連れて行くと、
8キロあった体重が6キロ代までに減っており、
薬も口にできない日が多くなってきたので、
2週間ほどもつ抗生物質の注射をしてもらってきました。
当初予定していた肥満細胞腫の手術も、もう無理だと言われました。
あと数日の間に、いつ何かがあってもおかしくないと言われました。

今は一日一日家で穏やかに過ごしてくれれば…と
ただそれだけです。
昨日は体調が少しよさそうだったので
久しぶりにお庭に出してあげました。
気持ちよさそうに日向ぼっこしてるナナを見てると、
涙が出そうになるぐらい幸せな気持ちになりました。
もしかしたら、またこのまま良くなるかも、なんて思ってしまいましたが、
今日は朝からものすごく体調が悪いです。
キュンキュン鳴いてばかりいるので、どこか体が辛いんだと思います。
ご飯も口にしてくれません。

心の準備はできているけれど、
やっぱり、ナナがそう遠くない日にいなくなるかもしれないと思うと、
気が変になりそうなぐらい辛いです。胸が張り裂けそうなぐらい悲しいです。
飼い主のワガママだけど、
一日でも長く私たちの傍にいて欲しいです。


s-s-070.jpg

s-s-122.jpg

s-s-125.jpg







スポンサーサイト
コメント
コメント
ナナちゃん、辛い状況ですね…。
少しでも穏やかに、症状が落ち着いてほしいと願っています。
また食欲が戻るといいのに。。

最期のあーねと重ねてしまいます。
ichigoパグさんが一日でもナナちゃんと一緒に居たいと願うように、ナナちゃんもichigoパグさんの傍を離れたくないと思っています。
最後の最後まで諦めないでくださいね!!

傍に居る、それだけで幸せですね。
大事に時を過ごしてください。

お花とナナちゃん、かわいくて涙が出ますね。。
2012/09/13(木) 21:39:47 | URL | にゃんた #ZK/TaodE [ 編集 ]
お久しぶりです。
ブログに足跡があったので、久しぶりに来てみました。
ナナちゃん・・。
見ていてとてもお辛いでしょう。
わたしがももおばあちゃんを見守っていた時のことを思い出しています。
今となっては、何が正解かわからないし、正解なんてないのかもしれないけれど、ももおばあちゃんが選ぶ事、決めた事を、もっとそっと見守ってやれたらよかったなあと思っています。
嫌がる薬を無理に飲ませたり、病院に毎日通ったことを後悔していて・・。

ナナちゃんに元気になってほしいです。
ナナちゃんの調子がいい幸せな時間、大切にしてください。

それから、ブドウは、すごくたくさん食べた場合に影響があるようですし、前回の記事の症状はそのせいじゃないと思いますよ。
ブドウのせいじゃなく、その時のナナちゃんの体調が悪かったのだろうと思います。
2012/09/14(金) 19:43:42 | URL | まい #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ichigopug.blog50.fc2.com/tb.php/139-b8ba8a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
