パグ犬ナナと私
スポンサーサイト
虹の橋
ナナは昨日のうちに火葬してもらい、
お骨になって家に帰ってきました。

今はただ、

寂しくて、寂しくて、胸がはりさけそうです。

亡くなった事は理解できているけれど、
家に姿が見えない現実がどうしても理解できなくて、
不思議でなりません。

もう一度ナナに触れたい、

叶わぬ願いですが、ただそれだけです。


s-s-096.jpg


s-104.jpg



昨日は、せめて夢の中でいいから会いにきてほしい…と
強く願って眠りにつきました。


でもナナに会えませんでした。


朝起きて、寂しくて寂しくて、

「ナナと夢で逢えなかった…」と泣きながら息子の話してました。


その時、何気なくカーテンの隙間から空が見えました。
すると、

s-062.jpg


大きな大きな虹の橋が出ていました。

こんなキレイで大きな虹を見たのは何年ぶりだろう。


ただの偶然かもしれないけど、

私は、ナナが私たちを元気づける為に見せてくれたようで

涙が止まりませんでした。

家族みんなで虹を見て泣きました。

ナナ、この橋を渡ってお空に行ったのかな。


ありがとうナナ!!!お母さんは少しだけ元気になれたよ!!!

スポンサーサイト
コメント
コメント
すごい!!
偶然なんかじゃないですよ。
ナナちゃんが、見せたかったんでしょうね。
どれだけ皆さんのことを思っているか・・。
ナナちゃん、安らかな、かわいいお顔してますね。
幸せだったことがよくわかります。

ナナちゃんを初めて知った頃のこと、若い頃のやんちゃなお話、坊やが生まれて仲良くしていた事、色々思い出して、涙が出ます。
わたしが知る限りでは、夢に出てくるのは、天国に到着してからみたいですよ。
今はまだ、おうちにいるか、旅の途中でしょう。
どうかゆっくり悲しんでください。いつかまた、元気になるために・・。
 
今わたしは、7月に亡くなったなこと向き合うために、ブログで詩を書いています。
わたしもまだ、悲しみの中にいますが、少しでも、同じ状況の方の心に寄り添えたらうれしいと思っています。よかったら読んでみてください。
2012/09/16(日) 10:37:18 | URL | まい #- [ 編集 ]
まいさんへ
ありがとうございます。
とても寂しくて泣いてた時に、ふと窓を見ると虹が出てて、
ナナが私たちに見せてくれたような気がしました。涙
夢は天国に到着したら見れるかもしれないんですね。
今は、夢でも何でもいいからナナに会いたいです…。
長い間ブログから遠ざかってた間に、
まいさんも大切な家族を亡くされていたんですね…。
お辛かったですね…泣
ペットの別れは、本当に本当に寂しくて悲しいですね。
2012/09/17(月) 22:55:25 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
お久しぶりですね
久しぶりのコメントに嬉しくて急いでお邪魔しました
ナナちゃんに会えるのかと思っておりましたのに(;;)

そうですかぁ 遠い所に行ってしまったのですね
辛いですよねェお気持ち痛い程分かりますよ

ナナちゃん頑張ったね
もう、痛くも辛くもないよ大丈夫よ
綺麗な虹の橋の向こう側でみんなと元気にナナちゃんは走り回っているころでしょう

うちのゆきも13歳で旅立ち
あれから7年経っていますけど私の中ではまだまだ13歳のままです
ナナちゃんうちのゆきとも仲良くしてくださいね^^
2012/09/23(日) 17:07:32 | URL | サチまま #QIOiW1.w [ 編集 ]
お久しぶりです。
覚えて下さってて嬉しかったです。
ナナは残念ながら亡くなりましたが、
最期の方は病気ばかりで辛かったと思うので、
今はもうその苦しみから解放されたのかな…と思っています。
でもやはりナナがいない毎日は辛くて寂しくてたまりません。
ゆきちゃんも13才で虹の橋を渡ったんですね…。
今ごろ一緒にご飯食べて遊んでくれてるかな。^^
2012/09/25(火) 17:38:39 | URL | サチままさんへ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
ナナちゃんのことを想いながら、詩を書きました。
よかったら読んでください。
2012/09/27(木) 21:22:53 | URL | まい #- [ 編集 ]
まいさんへ
ありがとうございます。
読みに行かせてもらいますね。涙
2012/09/27(木) 21:44:33 | URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ichigopug.blog50.fc2.com/tb.php/141-00053c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
